小学校で 親子ハンドマッサージレッスン

福島の小学校の学年行事に呼んでいただきました。
親子ハンドマッサージレッスン。

肌のふれあいは、オキシトンシン、別名愛情ホルモンの分泌を促します。
普段、大いにスキンシップできている親子はこれからのことを考えて、なかなかスキンシップできなくなってきたと言う親子は今まさに・・・ハンドマッサージをきっかけに親子のふれあいが増えるといいですね。

この日は、どの親子ペアもわいわいとずっと笑顔で手と手をくっつけ合って楽しい時間を過ごすことができました。

後日お礼の手紙をいただきました。なんと!お土産に持ち帰ったマッサージオイルで家族にハンドマッサージをしてあげたというお子さんが半数以上いらっしゃいました。

素敵な素敵なお子さんたちでした。